おうちコラム

2024-03-08 12:12:00

言語崩壊

岐阜県で超絶チルってる注文住宅を手掛ける十二の家広田夫妻の親&友の射場です。先日本巣市にある十二の家平屋モデルにて広田氏とお話ししている中で、なぜか「芸能人でイケメンって思う人は誰?」とおっさん二人で謎の会話になり、私が「オダギリジョー」と答えると、広田氏が「くぁ~!!オダギリジョーはイケメン!非の、、、非が、、、、非が打てない!!」と何とか絞り出して謎の言葉を造り上げました。おそらく「非の打ち所がない」と言いたかったのでしょう。今年の4月から広田夫妻の一番上のお子さんが勉強を頑張って、結構すごい大学に入学するというのに父のこの語彙力!でも、パパは言語崩壊しているかもしれないけど、家づくりを通じてたくさんの人を幸せにしてるスゴイ人なんやで?

IMG_3791.JPG

画像は偶然にもたまたま照明が帽子のようになり、「ミラクルのっぽさん」となった広田氏の図。つまり今回お伝えしたかったことは、「オダギリジョーは男前」ってことです。私はこんな感じですが広田夫妻はまともな人たちなので十二の家をよろしくお願いいたします。