おうちコラム

2024-07-12 12:12:00

ウッドデッキ

S__123199510 - コピー.jpg

こんにちは。広田です。

ちょっとどうかと思うほどの暑さですね。小学校のころは、自分の部屋にはエアコンがなく、リビングにあるエアコンも本当に暑いときにだけつけて、使わない時間の方が長かった記憶があります。それだけここ数十年で気候がかわってしまったのだということですね。庭で作業をしていてとにかく暑いので、ウッドデッキを洗うことにしました。

 

5708A100-67E9-4C99-83BE-877C610883A2.jpg

渋い銀色ですが、埃により汚れている状態

 

1A8E464F-E950-4F91-BFFD-F2EC702C096F.jpg

デッキブラシで汚れおとし

 

9E92840E-55E5-4E0A-8774-CBE39EF3F333.jpg

もとの木の風合いがよみがえり、気分もすっきりしました。

 

ある雨の日にウッドデッキに目をやるとスズメが雨宿りをしていました。

03478C50-8A48-47A1-8F5A-8DC0D62E7235.jpg

C7A685D4-6017-4057-99B6-0DF77D285820.jpg