おうちコラム

2024-09-11 21:08:00

自然遊び

S__123199510 - コピー.jpg

こんにちは。広田です。

先日家族で岐阜の毎年お世話になっているところに行ってきました。おかげさまで身も心もリフレッシュすることができました。台風の影響で1週間予定をずらすことになりましたが、天気にも恵まれて良かったです。私は自然が好きで、特に透き通った澄んだ水が流れる川が大好きです。川の流れる音を聞きながらぼーっと過ごす時間はとても幸せな時間です。

はりきって水中めがねをもって水の中を散策しようとしたのですが、川の水はとても冷たく真夏日でもとても潜れませんでした。しかしながら子供用の天然プールでニジマスのつかみ取りを楽しんだり、ニジマス釣りをしたりとしっかり遊びを満喫することができました。

そして釣った魚を炭焼きしてもらい美味しくいただきました。炭火の高温でじっくりと焼くことで旨味が凝縮されており、娘も喜んで食べていました。

今年は2度来ていますが、もうすでにまた行きたいです。

07136028-E6A3-4E2D-AF1D-30632954A227.jpg

169B991B-1839-4F73-8ED5-E49571809D98.jpg