おうちコラム

2022-12-22 12:12:00

モデルハウス建築地探し

IMG_0953.jpg

 

モデルハウスのこと。

引き続きモデルハウス建築地探しのお話しです。

十二の家のテーマは【ちょっと田舎の広い土地に小さなお家を建て、庭づくりや畑づくり、小屋をつくったりを周囲の目を気にせずに楽しむ】こと。

 

そのため、まずはちょっと田舎に広い土地を探しています。

ちょっと田舎に入るととすごく広く沢山の土地があるように思えるのですが、売りに出されている土地が少ないことを知りました。

地場の不動産屋さんの情報も少なく、車で走りながら看板をチェックしたり…

あとはそこの近くに偶然住まわれていた大工さんから紹介してもらったりしています。

 

最近は急に寒くなってきて気温が街中とは差があることも体感したり、当たり前のことですが、なんせ一からのことなので

色々と勉強していきたいなと思います。