おうちコラム

2023-01-16 12:12:00

自分を癒す家づくり

2.jpg

夫は「ピカピカの新品のモノよりも、少しクタッとした味のあるモノに惹かれる」と言います。

なので家に関しても、ピカピカの新築の状態よりは、古民家のようなピカピカではない感じに憧れています。

この感じは私もわかります。

深みのある家 とでもいうのかな。

人間もそうですけど、色々な経験や思いをした人は深みを増しますよね。

家の場合、深みを出すために大切なのは「素材」です。

本物の自然素材でないといくら時間が経っても深みはでません。

ただの古い家になってしまします。

なので、十二の家では「自然素材」にこだわりたいなと考えます。